和牛切り落とし150g

息子の寝相の都合で、昨晩はいつもと違う川の字で寝た。

朝起きた時に隣にお母さんがいないことに気づいた息子は、夫を踏みつけ乗り越えて私のところまで来た。7時30分頃だったと思う。

 

昼、高級焼肉店はランチはお手軽なので家族連れで賑わう。

オープンと同時に行って数量限定の和牛切り落とし150グラムを夫婦で注文。

息子はお子様うどん。

 

私はすぐ胃もたれするので結構な量の肉を夫に分け与え、

いかにも炊き立ての美味しい白米は息子に奪われたので、

お子様うどんで腹を満たした。

卵とじだった。

 

高級な肉は脂が多くて口の中ですぐとろける。

しかし美味しいぶんすぐ胃もたれしてなんだか勿体無い気もする。

安い肉で腹一杯食べるのも悪くないと思った。

 

夫「見た目とは違う食感だよね」(口の中でとけるから)

 

帰り道の信号待ち、みんなが少し離れた歩道橋の下の日陰で待機していた。それほど灼熱だった。

 

息子と一緒に3時間昼寝をした。

そのあと息子は熱を出してお腹を壊した。

腸炎じゃなきゃいいが

 

夫のかいた頬っぺが鋭利なカレーパンマン